専門学校もバイトも休みですることがない次男が、「暇だ、BBQをやろう」というので平日ですがやってみた。もちろん、三男(小4)が学校から帰宅後開始するので、夜ご飯がBBQってこと。
BBQは食材を買ってくるだけでいいので、夕食つくりが面倒な時には(いつもだけど。)最高です。
次男 → 炭に火をつける
三男 → 友達と遊んで5時に帰宅(戦力外)
お爺 → 寝てる(階段上がれないのでBBQ不参加)
夫と長男は仕事なので、一応炭焼きの焼肉をとっておいてあげた。
4時から準備して5時にBBQスタート、そして7時半に終了。あぁ、屋上BBQって便利だわ。片付けも楽。さいこー。でも今月5回目、食費がかさむよ。
食事の記録
朝食
DNSウーマンホエイフィットプロテインダブルベリー+牛乳
ホットトマトジュース+オリーブオイル
ローソンのブラン入り食パンでフレンチトースト
ベーコンとほうれん草とブロッコリーのソテー
昼食
スーパー酵素プラス+牛乳(100ml)+アイスコーヒー(100ml)
ゆで卵
味噌汁
BBQをやる予定だったので昼食は軽めに。ぷ。
夕食
焼き鳥(もも、ネギま)
牛肉+豚肉
チビホタテとデカアサリ
焼きいか
ゼロコーラ
スーパー酵素プラス+牛乳(100ml)+アイスコーヒー(100ml)
平日なのにまた屋上でBBQをしました。
今回は前回一番おいしかった焼き鳥に魚介もプラスしました。おいしすぎてちょっと食べ過ぎた。せっかく痩せたのにやばい。
甘いドリンクのかわりにスーパー酵素プラス+牛乳+アイスコーヒーを飲んだ。私の中ではダイエットドリンクというより、甘くておいしいカフェオレ的な感じ。うま。
間食
なし
ダイエットの記録
■2017/4/1から毎日計測中(体重:65.8kg 体脂肪:40.2%)
体重:63.2kg(-0.6kg / -2.6kg)
体脂肪:38.8%(-0.4% / -1.4%)
歩数計:1,749
お通じ:あり
ラジオ体操:OK
今日のひとこと
昨日、3日ぶりの便秘が解消されたので体重がしっかり減っている。出せば減るんだ。なんか単純で笑う。
今日はBBQで肉を食べ過ぎたのでまた明日からお腹の調子が悪いかもしれない。また便秘になるかな?私が消化できるお肉の量を把握して、翌日お腹が痛くならないようにしないとねー。結局食べ過ぎるから消化しきれないんだろうし。
お肉をたくさん食べたので翌日の体重も気になります。せっかくマイナス3kg達成したのになぁ。