生おからと鶏むね肉で、チキンナゲットを作ってみた。
マックやコンビニのからあげやナゲットは高いので、自分で作れば安上がり?と、今頃気づき、どうせならおからも入れてみよーと、作ってみました。
鶏むね肉3枚使って、50個くらいのナゲットができた。
半分は辛口にしたくて、七味唐辛子をぶち込んだが、ちっとも辛くならなかった。やっぱりチリパウダーとかちゃんとした調味料買わないとダメか?
でも、出来立てはとても美味しくて、バクバクと10個も食べてしまった。食べ過ぎだ。どうも加減がわからないのよねー。私。バカなのかも。
食事の記録
朝食
ごはん+しらす+梅干し
トマト
豚肉
味噌汁
コーヒー
昼食
生おから入りチキンナゲット10個+マスタード+マヨネーズ
夕食
味噌汁(わかめ、豆腐)
ナゲット食べ過ぎのため味噌汁のみ。
間食
サジーゼリー
ヨーグルト
パルスイート
ゼリーとサジーが好きなので、サジーゼリーを作った。ゼラチンとサジーを混ぜただけのゼリーに、ヨーグルトと甘味料をかけて食べる。超うまい。コーヒーゼリーに続くヒット。(笑)
でも、ゼリーにするとサジーの酸っぱさとか風味が半減するな。そのまんまの方が好きだわー。
今日のひとこと
食べ始めると止まらない。脳内でいろんな言い訳をしながら、食べ続けてしまう。「食べるの一瞬、その後、後悔」を繰り返しているのに、食欲コントロールは難しい。
食べることしか楽しみがないのかな?私。ダメじゃん。
体重:63.1kg(±0/ -1.6)
体脂肪:38.9%(+0.6 / -1.5)