2017年5月の身体計測!人生MAXの体重を更新中!いったいいつ痩せるんだ?

2017年の身体計測

デブ確定です。また増えました。人生MAXの体重を更新中です。(涙)
でも、大丈夫。先月から(正確には先月半ばから)あすけんアプリを使って、栄養計算しているのでなぜ太ったのかがわかるようになりました。

えぇ、確実に食べ過ぎです。食べ過ぎた翌日は絶対増えてます。(当たり前)
原因がわかれば対策ができるので、来月の身体計測には絶対痩せてる報告ができるはずっ!!

スポンサーリンク

糖質ダイエット2017年のボディーデータ

項目 1月 今月 前月比 年トータル
体重 64.3kg 66.5kg +0.7 +2.2
体脂肪 39.6% 41.4% +1.2 +1.8
ウエスト 88cm 94cm +3 +6
下腹 102cm 104cm ±0 +2
ヒップ 96cm 98cm ±0 +2
バスト 104cm 108cm ±0 +4
アンダー 80cm 81cm ±0 +1
太もも 55cm 56cm ±0 +1
ふくらはぎ 36cm 36cm ±0 ±0
足首 20.5cm 21cm ±0 +0.5
二の腕 31cm 31cm ±0 ±0

2017年は月1で身体計測していきます。毎月確実に減った記録を残せるように日々努力します。(ど、努力します・・・)

体重が増えた理由

単純に食べ過ぎです。
ただ体重が増える速度と、減る速度があまりにも違って恐ろしいです。

これは年齢のせいなのか?ホルモン剤のせいなのか?はわかりませんが、確実に若い頃とは違う、痩せにくくなりました。ちょっとやそっとでは痩せないのなら、対策としては体重を増やさないようにするしかないわけで、そのためには「ドカ食いをしない」ことが一番の近道。

「ごはん作るの、めんどくさい」

これが炭水化物を食べるきっかけとなり、ドカ食いスイッチが入ってしまうので、毎日の食事作りを面倒くさくしないように、すぐ食べられるものを用意する(作り置き、冷凍食品、そのまま食べられるもの)ことにします。

買い物に行くのが面倒なら、ネットスーパーを利用するとか、コンビニに行かない工夫も必要かも?

今月の目標

  • ダイエットプレートで食べ過ぎ防止
  • 作り置き、冷食、保存食などで食事作りの面倒くさいを防止
  • マックとコンビニは鬼門、行かない努力をする

大丈夫、生きてる。
人生MAXの体重を更新しつづけても、死ぬわけではない。不幸になるわけでもない。食べることは罪ではない。

ただ、痩せようと思ったけど、太っただけ。(笑)
人生は思ってもできないことだらけだし、思い通りにならないことだらけ。ダイエットに限ったことではないのだ。

とにかく続けることに意味はある。続けることで見えることがある。続けることで得るものはある。確実に。ふふ。
私、痩せてないけど、最近、身体の調子はめっちゃいいです。

きっと、来月は痩せるはず。たぶんね。

糖質制限ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ