2017年3月の身体計測!酵素玄米とホットトマトジュースで1.2kg減!

2017年の身体計測

1ヶ月に1kg減らすダイエット継続中です。先月は1kg、今月は1.2kg減らすことができました。

10kgリバウンドしているので、一気にごっそり減らしたいのはやまやまなのですが、更年期でなぁーんにもやりたくないので、とりあえず1ヶ月に1kg減らすを目標にしています。

うん、これくらいならちょっと頑張れば目標達成できるので頑張れそうな気がします。

スポンサーリンク

糖質ダイエット2017年のボディーデータ

項目 1月 今月(前月比)(年トータル)
体重 64.3kg 62.1kg(-1.2)(-2.2)
体脂肪 39.6% 38.5%(-0.1)(-1.1)
ウエスト 88cm 83cm(-2)(-5)
下腹 102cm 98cm(-2)(-4)
ヒップ 96cm 95cm(±0)(-1)
バスト 104cm 104cm(±0)(±0)
アンダー 80cm 80cm(±0)(±0)
太もも 55cm 55cm(±0)(±0)
ふくらはぎ 36cm 36cm(±0)(±0)
足首 20.5cm 20.5cm(±0)(±0)
二の腕 31cm 31cm(±0)(±0)

2017年は月1で身体計測していきます。毎月確実に減った記録を残せるように日々努力します。

寝かせ(酵素)玄米を食べました

結わえる寝かせ玄米小豆20食

2月は糖質制限から少し離れて、酵素玄米ダイエットをしていました。
酵素玄米を自分で炊くのが面倒だったので、寝かせ玄米(酵素玄米のレトルト)を、1日1パック食べてました。とても腹持ちがよく、美味しいです。

関連記事お腹いっぱい食べてOK!毒出し酵素玄米(寝かせ玄米)ダイエットに挑戦!

お米が好きなので、酵素玄米ダイエットは私に合っている気がします。
レトルトパックの寝かせ玄米と味噌汁さえあれば、わざわざおかずをたくさん作る必要がないので、とにかくラクなのが最高。

あれを食べなきゃ、これを食べなきゃとか考えなくていいし、苦手な肉も食べなくていいし、面倒くさくないのが一番いい。

糖質制限の日と酵素玄米の日

寝かせ玄米の食事

酵素玄米ダイエットは、おかずをいっぱい食べちゃうとダイエットじゃなくなっちゃうので痩せません。(苦笑)あくまでも、寝かせ玄米+味噌汁+漬物+和食のおかずくらいの食事が基本です。

毎日だとちょっと飽きてしまうので、酵素玄米+和食に飽きた時は、その日1日を糖質制限の日として、低糖質パンとかサラダチキンとかこってりしたものとかを食べていました。

なので、なぁ~んにもやる気がでない私ですが、ダイエットに飽きることなく、我慢することなく、一応継続できています。

ホットトマトジュース+オリーブオイル

ホットトマトジュース+オリーブオイル

美容とお通じのために「ホットトマトジュース+オリーブオイル」を飲み始めました。

オリーブオイルが便秘にいいのは知っていましたが、マズすぎてそのまま飲むことができず断念していました。でも、トマトジュースにいれれば飲めることがわかったので飲んでます。

ホットにした方がトマトジュースに含まれるリコピンが増え(体内吸収率がよくなる)中性脂肪や悪玉コレステロールを下げる効果があるとTVで見たのでレンジでチンして毎朝飲んでます。(その他、抗酸化作用、老化防止、シワ予防効果がある)

中性脂肪やコレステロール値はわかりませんが、確実に実感できるのは、お通じ快調!ってことです。

毎朝すんなりでます。1日2回出る時もあります。飲み始めてからお通じがスムーズなのでちょっとこれはやめられない。

今月の目標

  • ホットトマトジュース+オリーブオイルを飲む
  • プロテインを飲む
  • 1kg減らす

肉を食べてないので相変わらずプロテインは飲んでいます。
来月も1kg痩せた報告ができればいいな。

とにかく今は更年期で何もしたくないので、何もしてないのです。できることをボチボチやります。
あと、やらなきゃいけないこともやります。→ 3/15までに確定申告と医療費控除。(滝汗)

糖質制限ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ